日本語の取り扱いについて

現在、チャンネル登録時にメタデータを登録を行っていますが、その際に日本語を使用するとエラーとなります。

チャンネルアップロード時の関数は以下の関数を使用しています。
channel.upload_file(str(img_file), metadata=metadata)

メタデータへ日本語を登録する方法はございますでしょうか。
例)メタデータへ「性別:男」等

また、SDKやAPIにてチャンネルの登録・プロジェクトの作成等では日本語は使用できるのでしょうか。

ご連絡ありがとうございます!

ご質問いただきました、SDKを利用してのマルチバイト文字での登録については、恐れ入りますが、現状未対応となっております。GUIやCLIを利用し、マルチバイト文字を利用して登録いただくことは可能となりますので、ぜひ、こちらでお試しくださいませ。

本件、質問いただいておりました、SDKを利用してのupload_dir()を利用した場合、マルチバイト文字が御利用頂けなかった点につきまして、2019/9/20にマルチバイト文字も御利用いただけるよう、機能対応されました!

つきましては、当初ご検討いただいておりましたSDKを利用してメタデータ登録にマルチバイト文字をご利用いただくことが可能となりましたので、ぜひ、ご活用くださいませ。

「いいね!」 1